※画像をクリックすると拡大します

WKX_6185

有限会社コーヨー鉄工所

山口大地さん 31歳

2019年3月29日 現在

工業材料の性質・強度を評価するために行われる「材料試験」。機械、物理、金属など、各種試験に使用するための試験片(テストピース)を中心に製作し、創業51年目を迎える有限会社コーヨー鉄工所。入社5年目の山口さんは、大学で航空宇宙工学を学んだのち、車製造関連の工場に派遣社員として勤務したが「やっぱり正社員として働きたい」という思いから就職活動。以前からコーヨー鉄工所の社長と知り合いだった妻の勧めもあり、同社に入社。現在は大小さまざまな金属をフライス盤で切削し、研磨する仕事を担当している。「ゼロからのスタートでしたが、確実に自分のスキルが上がっていることを実感しています。これからもお客様に喜ばれる製品を作りたい」。休日は高3から始めたというラグビーで汗を流すのが楽しい、スポーツマンでもある。

WKX_6101
WKX_6101
WKX_6101
WKX_6101
WKX_6101
WKX_6101